~超初心者女(20)の普通二輪免許取得までの道のり~

何もわからない超初心者がバイク(普通二輪)の免許取得するまでの内容を書いていくブログです。ん~大丈夫かな。不安だけど頑張ります。

初日から思いやられます。

激安合宿免許の申込みはコチラ

 

技能1・2連続で受けてきました~

正直卒業できる気がしません~(笑)

 

まずはバイクの引き起こしからですね。

初めに教習が一緒になった若い男の子がやってくれました。

彼はマニュアルの原付に乗っているらしく、いくら400ccのバイクになったであろうと慣れた様子で軽々とやってのけました!

 

そして私の番です!ドキドキ

一応ではあるのですが、教習が始まる前に事前学習として動画などで

やり方やコツなどは見てきたので大丈夫だとは思っていたんですけども。

 

やはり自分の体で体感すると全然ちがいますね!

とにかく重い!!

あ、無理かも。と一瞬思ったのですがなんとか、ほんとになんとか起こすことができました!!

 

女性の方だと起こせない人はいくらやっても起こせないらしいですね。

腰を入れて上にあげるようにやるといいらしいですよ!

コツさえつかめば簡単らしいです。

 

 

そして次は取り回しの練習です。

問題はここからです(笑)

 

サイドスタンドをはらうことすらままならない私ww

まあ、そこまでは良いとしましょう。

指導員さんに、そのまま後ろに下がってみるように指示されました。

やる気はあります。やる気だけはあるんです。

 

でも動かないww

動いたと思ったらバランスが取れずよろよろw

ハンドルとられて真っ直ぐさがれませんw

 

もうこの時点で、指導員さんに呆れられました(笑)

重さにすべて負けてしまうんですね。

 

なんとか車庫からバイクを運びだし、軽くバイクをひいて歩く練習をしました。

もちろんよろよろ(笑)

予習で取り回し方も勉強してきたのですがうまくいくわけはなく…

人字バランスを意識してやってみたのはいいものの

傾けすぎだったらしくどでーーーん。

 

ここでも腰を使うのが重要といわれたんですが、そんなことはわかっているんです。

下手くそすぎてできないんです!!!!

 

何回バイクを倒したことか。。。

おかげさまで腕が筋肉痛です(笑)

 

 

指導員さんの手をかりながらやっと元の位置に戻ってこれました~

汗だらだら( ;∀;)

 

次に早くも乗り降りと発進停止の練習をするとのこと。

 

えっ( ゚Д゚)まだそんなことできないよ!!

思っていたのもつかの間、一通りの説明をされたのはいいのですが

ちんぷんかんぷんです。

一緒に受けてた男の子はもちろん理解しています。そりゃ車体は違うにしろ乗ってますからね!

私なんて頭にすら入らなかった(+o+)

少しづつ説明してほしかったなー

 

やってみたら思ってた通りですよ。

またがる→進む→わっ進んだ!→ずってーん(笑)

 

重さで車体が真っ直ぐにならないんですよ( ;∀;)

指導員さんには

自転車乗ったことないの?まで言われました(笑)

いやいや毎日乗ってますから!!猛スピードで走らせてますからーーーーーー(*_*)

 

はい、

バイク倒しました

やべ、反対側に倒れた!

あれ(;'∀')?起こせない

なんでーーー!?

 

結局最後まで起こせませんでした。

 

指導員さんの補助をうけてやっとのことで起こせたのですが、

スタンドと反対側にバイクが倒れると起こせません私!!!!!!!!

おかげさまで不安が募りました!!!!!!!

 

 

男の子はコースを一周して、私は待機ww

 

 

ここで一時間終了です。

もう撃沈です。

 

この先大丈夫なんですかね( ;∀;)

 

 

てな感じで次は二時限目についてです。

 

 

激安合宿免許の申込みはコチラ