~超初心者女(20)の普通二輪免許取得までの道のり~

何もわからない超初心者がバイク(普通二輪)の免許取得するまでの内容を書いていくブログです。ん~大丈夫かな。不安だけど頑張ります。

続き

合宿免許の申込みはコチラ/カタログは全国のファミマで!

技能2は、直線でギアチェンジの練習をしました!

 

ひたすら繰り返しです!なかなか覚えられません(;´Д`)

ブレーキやらクラッチやら何やら何やら(笑)

一連の動作をいまいち理解していないので頭がパニックです。ほんとわけわかんなくなっちゃうんですよ。

 

やっぱセンスない?笑

これは慣れるまで時間かかるかもです~~~~~~~

 

 

ギアの切り替えがスムーズにできず、

50mくらいの短い直線なのでギアチェンジできずローギアのままの走行度々w

もちろん指導員さん苦笑いwwほんとごめんなさいw

 

よろけずに止まることはできるようになりました!

時々ガンッてなって止まっちゃいますがね(笑)

 

ある程度慣れてきたらコースに出て練習をしました。

指示を出してもらってギアチェンジ。

どこでギアチェンジなのかタイミングがよくわかりません(*_*)

 

まず発進でエンスト(笑)スムーズにできないーーーーーーーーー!

クラッチを急に離しちゃうのが原因とはわかっているのですが、うまくできないー

これも慣れ( ;∀;)??

半クラ手がつかれますね。難しい…

 

何周か走って説明受けて、また走って、エンストして(笑)

 

繰り返していくうちに少しづつ慣れてきたかなとは思うようになりましたが、まだまだ不安だらけ。

時間って集中してると過ぎるのが早いですね。あっとゆうまでした。

 

とゆう感じで一日分終わり!お疲れ様でした!私!

すでに腕が痛い…