~超初心者女(20)の普通二輪免許取得までの道のり~

何もわからない超初心者がバイク(普通二輪)の免許取得するまでの内容を書いていくブログです。ん~大丈夫かな。不安だけど頑張ります。

走り込み

記事の更新が遅くなりましたが、また二回分の教習を受けてきましたー!

 

指導員さんを先頭に2・3周走ってから、各自別れて教習を受けました!(^^)!

まず、話にならなかったらしく(笑)

 

短い距離の走行→停車→短い距離の走行→停車→コースを一周

 

とゆう別途メニューを指令されましたww

まあ、発進と停止と走行のほぼ自主練習です(笑)

基礎ができていないもんで!!

 

これで発進と停止少しはうまくなったかな??

いや、まだまだエンストパレードです(笑)

 

しばらくしてから、マンツーマンでの指導になりました。

コースに出て、

直線での加速→カーブでの減速

の練習です。

 

素早くギアチェンジするのに手こずりましたーーーー

アクセルをもどさずにクラッチをにぎってしまって注意を受けました。

でも繰り返しちゃうんですよねー

やはり難しい…

 

右折・左折の練習に入ったところで一時間が終わりました。

この時間の合格がもらえず、次に進めませんでしたー

ショック(笑)

気長に頑張ります、と。

 

連続授業だったので、おさらいからスタート!ほぼ走り込みですね!

右折・左折・一時停止をまじえた授業でした。

 

曲がるときに目線が手元を見てしまっているので、曲がりたい方向の

先を見るようにと注意を受けました。

確かにやってみると、すごいやりやすい!!!

 

でも、手元の操作がおぼつかないので、ついつい見ちゃうんですよね。

ウインカーをつけるときにクラクションを鳴らしちゃったりww

 

まだまだわからないことだらけで自信喪失です。

自信なんて元々ないけどww

 

明日も乗るぞーーーー

がんばろ。